4274899_m.jpg
​◆新着情報◆
​What's New
​◆新着情報◆ What's New

◆「くろせ鍼灸接骨院、半端ないって」と言っていただけるように…笑

6月14日に開幕したサッカーW杯ロシア大会。

先日行われた我らが日本代表の初戦で

強国コロンビアから劇的な決勝ゴールをあげた選手と言えば

ご存知、No.15「大迫勇也」選手。

高校時代に対戦相手の選手から言われた

「大迫、半端ないって」の名言で有名ですね^^

大迫選手の何が凄いって、

やはり海外選手の当たりにも負けない”体幹”の強さ。

体幹が弱いと、動的・静的に適切な姿勢を維持できず(重心を保てない)

スポーツの様々な場面でパフォーマンスが低下します。

体幹が弱い影響は、スポーツシーンだけではありません。

体幹が弱いと、日常生活ではまず姿勢が悪くなります。

そして、歪んだ骨格を支えるために偏った筋肉や関節に負担がかかることになり、

結果的に、腰痛や肩こり、頭痛、関節痛などの症状が引き起こされます。

症状の改善、メンテナンスも大切ですが、 再発予防や慢性症状の根本的な改善のためにも

やはり「正しい身体づくり」は欠かせないということですね。

日本代表2戦目の相手はエースのマネを擁するアフリカの強豪セネガル。

がんばれ日本!がんばれ大迫選手!(>o<)/

0件のコメント

最新記事

すべて表示
お問い合わせ
◆電話受付時間◆ 9:00~20:00
まずは、お気軽にお問い合わせください。お電話をお待ちしております。
* 休診日等でお電話が繋がらない場合は、メールにてお問い合わせください。内容を確認次第、スタッフよりご返信させて頂きます。*